完成作品

駄菓子屋 No.2

駄菓子屋 No.2

この作品で入賞受賞しました。

物干し場を増設したり、LPガスのガス管やメーター、電気メーターも取り付けました。
これにより、リアリティが増す感じがしました。

LPガスの上にはトタンの小さい屋根を付け、家の側面を複雑にしました。

物干し場のトタン屋根は、つぎはぎを演出しました。

越後谷の看板は屋根の方に折り曲げている部分があり、その曲がりの裏はゴミを多めに置いておきました。(写真では確認できません)

LEDを点灯するとこんな感じになります。

写真撮影で気が付いたこと

この写真を掲載したことで反応が良くなったと思います。

作り手としては、もっと良いアングルがたくさんあるのですが、見てくださる人からすると… 指との対比で作品の小ささが引き立つようです。

1円玉(1cm)を置くよりも大きさを伝えるには効果があるのではないかと思います。